あの日からきょうまで、考えてること。

前記事でわたしがNEWS担になろうと決意したきっかけが「あの日」だったことを書いたわけだけど、あとから読み直したらただただ「シゲだいすき」としか書いてなかったことに驚愕したので、もう少しそのあたりに触れたかったのと、あれから今日までのことも整理しようかなと。

 

まず、前記事で触れた「U R not alone」について。たぶん一番最初にTwitterで検索してきて出てきた少プレで披露したものを聴いたんだけど、とにかくこの曲に心を、いや心臓をグワッと鷲掴みされたんですよ。歌詞がとにかくいい。そしてその歌詞に、4人の全力が乗っかってってるから、こんなわたしのところまで届いてるよ!聞こえてるよ!と。この日から今日までこの曲を何回聞いたかわからないくらい、大好きな曲になった(そしてもれなく泣くw)。ここから遡っていった結果が「NEWSいい!」そしてあの日の出来事に続いていくわけなんだけど、多分この曲を聴いた時点でわたしの心はもう決まってたのかもしれないなぁ。

 

あれからNEVERLANDのDVDをガン見したり(シゲアキさんが素敵すぎてけしからん!そのあたりもまた詳しく書きたい)ほかのDVDの購入計画を立てたり、NEWS担の方のツイートやブログを読んだりして楽しみはあるけれど、それにしても、なかなか毎日がしんどい。


一昨日発表されるはずだった味スタの当落が延期になったこと、その理由について、事務所の説明が仮に本当だとしても、これはもう状況からみて説明通りの理由ではないと推測されても致し方ない。小山さんがステージに立てるかどうかの検討期間なのか、はたまたコンの開催自体を危ぶむ声も俄かに聞こえてきている。ただこちら側としてはどういう理由であれ、待つしかない。もどかしいよね。

 

わたしはFCに入る前に味スタ発表があったので申し込みは出来なかったんだけど、もしご縁があれば味スタ入りたい。いや絶対入りたい(と旦那さんには既に子供をお願いした。まだチケットないのに早いなー、でも行く気なんでしょ?って笑われた。)だからもちろん、コンサートは開催してほしい。

でも今回、やるならメンバー(いや、増田さん以外には、と言った方がいいのかな)には過酷な状況になるんだろうなとも思う。こんなこと言いたかないけどさ、酷いメッセージ書いたうちわを出す人もいる気がする…。味スタ発表したとき、10周年の秩父宮の記憶を塗り替えたいってシゲは言ってたけど、正直この状態では塗り替えられないよね。ってかこんなで塗り替えたくないよね。

 

いろんな方のツイートやらブログやら読ませて頂いて、勿論いろんな意見があるというのは承知の上だったんだけど、脱退しろやら戻って来なくて良い、なんて言ってる人もいるし、増田さん以外は泣くなとか、笑うな反省しろとか言う人もいるし。いや、それは個人の感情だから否定はしないよ。どれが正しいなんてないし、どんなことをされてもファンがついてくと思ったらそれは大間違いだ。今回までじっと我慢してたのに、って人だっているはずだし、悲しすぎて攻撃的な意見ばかりを言ってる人も中にはいると思いたい。

 

だからこそ、そこに正解なんてないんだよね。

泣いて謝ったところで、なにも言わずにただ笑ってファンサしたところで、そこにいる全員を納得させることは到底無理なのかもしれないなって。どれが正解とかじゃない、もうそこは感情論だから。だから4人共、それぞれが思ったようにステージに立ってくれればそれでいいよ。わたしはそれを見届けたい。

 

小山さんの復帰時期だってそう。いつ帰ってきたって、叩く奴はどうせ叩くんだ。夕方仕事から帰ってきて娘を迎えに行くまでのほんの少しの時間、いつもevery.つけて「あ、今日も小山さん元気!」って確認するの、NEWS担になる前からやってたことだったんだよ。テレビつけて小山さんがいないの、寂しいんだよ。だから、だからわたしは待ってる。いいよお花畑でもなんでもさ。

 

って泣きそうになったところで、ヘッドフォンからポコポンペコーリャが流れてきたから癒された。プープープペポ!

 

あとね、やっぱり心配で。シゲのことが。

日々痩せてる気がするし、おっきなクマ隠しきれてなくて疲れている感じがある。ドラマの撮影が忙しいことももちろんあるんだろうけど、それだけじゃないよね。基本的に真面目で責任感が強い人だし、プライドもしっかり持ってる人だし、だからこそ完璧主義だから、小山さんがまだ出てこられてない今、自分ひとりが矢面に立たなきゃいけないことで気を張り過ぎて気持ちが潰れちゃわないかすごく心配してる。自分に失望してる、ってコメントしてたように、ぜーったい自分を責めてるだろうし。(ってかもう、わたしこれ書いてるだけで過呼吸になりそうなくらいしんどいんだけどw)いや、自分が蒔いた種なんだから仕方ないことぐらい百も承知、でもこれを言っちゃったらダメかもしれないけど…これって巻き込み事故みたいなとこ、あるよね?

 

とにかく、ちゃんと食べて、寝て、そして笑って。あなたのその笑顔で、笑える人が世の中にはいっぱいいるんだから。ねえ、笑ってよ。

 

こんなわたしの力ならいくらでも貸すから。一切引かないし、一切負けないんだよね?お願いだから負けないで!